人気ブログランキング

知ってもらいたいこと りゅなぴ

やほやほ

りゅなぴだよ

 

今回は全くドラクエ関係ないこと書いちゃうね

許してちょ

 

みんな子ども好きですか?

唐突すぎるね😂

私は嫌いです

でも息子が居ます

10歳です

このくらいになると割かし手が離れるんですが…

何かの運命なんでしょうね

障がい者なんですよ

自閉症なんです

みんな知ってますか?

イメージ的には暗いんじゃないかなとかひきこもりなんじゃないかなとか

そう思うかもしれませんが

健常者と同じく個性があります

うちの息子は明るすぎるくらいなんです

顔も普通で見た目じゃわかんないんです

 

f:id:asukuzu:20190908181656j:image

 

まだ言葉もままならないし感情の起伏も激しいんです

(最近は反抗期w)

 

さて何故これを言おうと思ったのかを話しますね

 

このブログを少なからず見てくれてる人もいます

その方たちにこんなこともあるんだよってことを頭の片隅にでもいいから残して欲しいってのがあったんです

 

たとえばショッピングモールなんかで言う事聞かなくて泣きわめいたりしてたり奇声を上げたり

でも見た目普通じゃん

 

こういうこと遭遇しませんか?

断言は出来ませんが何らかの原因があるかもしれないんですよ

一概に躾のなってない子でくくられたらきついんですよね

うちの息子もいきなりの奇声はしょっちゅうなんです

親としてすごく申し訳ない気持ちになるんですよ

実際息子が生まれてから何千回とすみませんごめんなさいと言ったか…

死ぬまで謝り続ける人生なんだろうなと

周りの目を気にして外にも遊びに連れていけない

子供も機嫌が悪くなる

親だって機嫌が悪くなる

その無限ループに陥ったこともありました

 

でも理解がある人に出会えると嬉しいんですよね

何かをしろって言ってるんじゃないです

ただ今の状況が嫌なんだねーくらいの気持ちでいてくれるだけで心が軽くなるんです

 

なのでもし見かけた時に少しでもいいからこのことを思い出してくれるとうれしいです

 

長くなりましたが少しでも障がい者の親の声が届くといいなと思い書きました

 

ではでは

まったねー